さいとーの雑記

趣味のこととか記録とか

自己紹介とかブログを始めた理由とか

どうもおはこんばんちは

今年は雨ばっかりで嫌になっちゃいますね。

さいとうです。

 

ツイッターで色々書いてても

気軽で便利なんですが字数制限があったりすぐに流れていってしまったり・・・で

記録としては使い物にならないんですよね

自分の軌跡を追う意味でも始めてみようと思ってブログを作ってみました。

 

まず自己紹介から。

長野県生まれ長野県育ちのド田舎サラリーマンです。

 

趣味とか

 

 

バイク

f:id:canopus615:20200724232431j:plain

ツーリングメインです。オフ車も買ったので林道とかも・・・

キャンプなんかもやってみたいですね

 

 

 

クルマ

f:id:canopus615:20200724232406j:plain

昔はサーキットとかやんちゃなこともしてましたが

今やすっかりおとなしくなりました。写真のスイスポもダウンサス入れたくらいであとはノーマルです。

色々な車に乗ってきたっていうのと実はバイクにハマるまではずっとクルマばっかりで

チューニングも自分でやれるのはやる!って感じだったので

正直バイクよりクルマのが詳しいですw

10代から20代前半の頃は速いのが正義でしたが今は楽しめることが一番だと思ってます。

あとクルマを速くっていうのはマジで沼です(

 

 

写真

f:id:canopus615:20200724232440j:plain

まぁコンデジとかスマホなんですが・・・

色々撮ったりっていうのは好きです。

というか愛車をかっこよく撮りたい←

 

 

スキー

f:id:canopus615:20200725000111j:plain

子供の頃からずっと続けてるスポーツです。

バイクは冬の間乗れないので丁度いい趣味かなと思ってます。ボードは滑れないです無理でした。

 

 

動画


もう見れない? 「天空の池」に原2でツーリングしてきた。 (YAMAHA XTZ125 長野県大鹿村)

もともとゲームの動画を上げてっていうのをやってました。(詳しいことは下で書きます

せっかくそこそこ編集できる環境があるので

ツーリングのついでに動画とか写真とか撮って編集してみたりなんてのも始めてみました。

個人的に今流行のモトブログみたいなのはあまり好きではないので昔のニコニコ動画に上がってたツーリング動画みたいなノリで暇なときに作ってみようかなって感じです。

 

 

 

ゲーム


MW3 Montage | Sanction | by Canopus615

 

 


元世界2位がX2011を超本気でドライブしたらこうなった

 

FPS界隈(シューティングゲーム)では国内ではかなり有名なクラン(チーム)の創設メンバーだったり(現在プロチームにもなっちゃいました

グランツーリスモ界隈(レースゲーム)では上位ランカーだったり

あとはアーマードコア(ロボで戦うやつ)もランカーしてたりで割と有名人でした(過去形

最近はあまりゲームもやらなくなってきました・・・w

 

 

自作PC

f:id:canopus615:20200724234654j:plain

f:id:canopus615:20200724234710j:plain

もともと安く欲しい!って感じで自分で組み始めたんですが

そのうちゲームやりたい!になってそこそこなスペックなやつを組んで使ってます

そこそこ動けばいいやーで組んで適当に使ってるので別にハイエンドでも

毎年更新とかしてるわけじゃありません。中身なんかはまた記事のネタにでもしようかな

 

 

あとは面白そうだなと思ったアニメ見たりマンガ読んだり映画見たり

所謂多趣味キモオタってやつです。

 

自分が面白い!と思ったことはとりあえずやるしハマれば続けますが

周りの人に合わせて流行りに乗るってのは苦手なタイプです。

 

 

ブログを始めた!といっても10割趣味の話になると思います。

 

そして多分更新頻度も低めで

長く続けるかも正直わかりません。

見られることは気にせず更新は気分!ってノリで書いていければと思います。

 

 

とりあえず以上です。

(自分で書いててもう既に大丈夫かこれ状態になってるw